今週も週末金曜日の“カレーの日”を迎え、当初お昼はCOREDO室町2の地下にある欧風カレー屋さんに行こうかと算段していた私
でも、そういえば、私の向かいに座っていて、今月末で転出することになった同僚が「串エ門」のカレーを食べてみたがっていたなと思い出し、今日の日替わりはたぶんカレーだよと声をかけてみれば、是非にということになりました


2人してやって来てみれば、案の定
相変わらず「串エ門」も金曜日は“カレーの日”で、私にとっては3年ぶりにいただく唐揚カレーとなります

地下にある店内に入り、案内された席に着くと、すかさずきんぴらごぼうの小鉢とお新香が配されるのはいつものこと
こちらもすかさず「牛すじカレー(920円)」をオーダーしました

で、ほどなくやってきた「牛すじカレー」


唐揚とキャベツをトッピングしていただいてみれば、ベースのカレーは相変わらず私好みの家庭的な味わいだし、唐揚もいつもながらに美味い


昨夜、今ひとつパッとしないテイクアウトの唐揚を食べてこちらのことを思い出し、それもあってやってきたけれど、やはりこちらの唐揚はいいな

(7点/10点満点)