所詮は郊外の住宅地ということで、もともと飲食店がそれほど豊富ではないことに加えて、新コロの糞のおかげで自粛休業しているお店もそれなりにある地元徒歩圏
もうかれこれ1か月もStay Homeをして、お昼時には健康維持+ストレス解消の散歩をしながら、せめてもの楽しみで食べ歩いてきたとなれば、そろそろ行先のアイディアも手詰まりになってきます
今日はとりあえず六辻水辺公園を歩き、先日公園の脇に見つけた飲食店が営業していれば良し
もしそこがやっていなければ、その先に進んで他を探そうというプランで歩き出せば、案の定当初お目当てにしていたお店は休業中です
結局水辺公園を抜けて国道17号に出て辿り着いたのは回転寿司の「銚子丸」


寿司なら食べ方次第で軽くて済むし、今日はこのあたりで手を打つかと入ってみることにしました
そういえば、いつもの与太サイトも、しばらく前におすすめ記事を書いていましたしね
https://rocketnews24.com/2020/01/20/1322041/?appsule=1

毎度混み合っていて、待機席にも人があふれているイメージだった「銚子丸」ですが、新コロの糞のせいなのか、お昼時なのに先客疎らな店内
入ってすぐに、まずアルコールで手指の消毒を求められるのが“新しい生活様式”というやつですね

案内された席に着き、目の前を見れば、新コロの糞対策なのかレーンは停止中の無回転状態で、卓上のタブレットで個別オーダーする営業スタイルにしているようだけれど、この状況下、手指で触れるタブレットだってそれなりにリスクはあるわけで、このあたりはこちらとしても慎重に対処するとしましょう

まずはあら汁を取り寄せ、

あとは回転寿司らしいところを6皿12カンほど
相変わらず他に比べてお値段やや高めだけれど、その分それなりに美味い


ちなみに、今回は、先日与太サイトで紹介していた寿司の食べ方を試してみたけれど、
https://rocketnews24.com/2020/05/07/1350888/?appsule=1
ガリを刷毛にして醤油を寿司に塗るこの食べ方、結構いいかもね

食べ終わって、会計をしようとレジに向かうと、周辺ではなぜか鯖缶やら新たまねぎやらを販売中
もしかして、これも新コロの糞の影響なのかな

ちなみに、今回、日頃店内での撮影に愛用しているコンパクトデジタルカメラを自宅に置き忘れて来るという失態を犯してしまったけれど、iPhoneでの撮影でも、とりあえずなんとかなるものだな

(7点/10点満点)