出戻った職場への出勤も2日目
まだ態勢が整っていないうえに、折からの状況下、相手もあることゆえ、担当となった先へのあいさつ訪問もままならず、事務所での準備作業が続きます
そうなると、お昼は事務所周辺でということになるわけで、しばらくは2年ぶりの再訪という行き先が多くなりそうです

ということで、本日お昼をいただいたのは「興興飯店」


名古屋暮らしのここ2年間では、あまり恵まれなかった感のある中華・中国料理のジャンルですが、こちらはネイティブ系ながら、この界隈ではなかなかのレベルだったなということでやってきました

店内に入ると、お客さんの入れ替わりごとに卓上を消毒する、慎重にして丁寧な接客を実施中


私がオーダーした週替わり定食の「鶏肉のブラックペッパー炒め(750円)」は、久しぶりにこういうのが食べたかったんだよという、ありきたりではない中国のおかず料理です


こういう料理がいただけるお店はやっぱりいいよね

(7点/10点満点)