近隣支社からこの日のイベントに参加した昔なじみの後輩氏との2軒目
麺が食べたいという彼を案内してやって来たのは、ただでさえ怪しげなお店が多いこの女子大エリアでもひときわ異彩を放つ「らー麺や」です
後輩氏は後輩氏で、先ほど「麗晶」に向かう道すがら、こちらのお店の前を通りかかった際に、私が以前いただいた魔球メニューの話をしてありましたから、それが気になった彼からのリクエストでもあります


こちらのお店もアルコール類の選択肢に乏しいなか、焼酎の水割りを呑みつつ、酒肴に頼んだのが「豚ポン」

思ったとおり、豚の冷しゃぶ風でさっぱりしているから、2軒目でいただくものとしてはピッタリです


お目当ての魔球こと「マーヨー松」は後輩氏に任せましたが、さすがに現物を見て、その魔球ぶりに驚きつつも、それなりに満足いただけたようでなによりでした

今宵ははからずも酒よりも食がメインになってしまいましたが、いずれにしても楽しい夜になりました
さて、仕上げの酒は、単身宅に帰ってからいただくとしますか

(7点/10点満点)