無事週末を迎え、ほっとした気分での帰り道
今週の俺お疲れさんの一杯は、久しぶりに名古屋の地元・池下でいただいていくかと向かったのは「HOT WAVE」というタイ料理店です
怪しげな風俗店が軒を連ねる裏通りを抜けて、辿り着いたのはこじんまりとしたお店


なるほど
普段はあまり来ることのないこんな所にもお店が並んでいたんだな


見たところ、タイ料理店らしい飾り付け満載のようだけれど、それでいて、いかにもといった感じではない店名がなんだかよさげです

入ってみれば、カウンターとテーブル席が1つだけというこじんまりとした店内
先客は1名…と思ったら、お店のお姉さんが賄いを食べていたようです

実は今宵の私のお目当ては大好物の「ソフトシェルクラブのカレー玉子炒め」ことプーニムパッポンカリー
ボードにあるのを確認して迷わず注文します

こちら、酒はクラフトビールなども豊富なようだし、タイのお酒も揃えているようだけれど、私はレモンサワーをいただくとしましょう

配されたレモンサワーを啜りつつ待つことしばしでやってきた「ソフトシェルクラブのカレー玉子炒め」
いただいてみれば…うん、美味い
使われているカニや味・分量などは、先日いただいた「サワデーすみ芳」
https://ameblo.jp/captainsolo/entry-12500708953.html
の方にやや分があるかなという気がしないでもないけれど、いずれにしても外さない料理だよな、これ

せっかくだからもう1品くらいとメニューを検めてみれば、こちら、それほど料理の種類があるわけではないな


レモンサワーをおかわりしつつ、改めてボードを見て「豚ヒレ肉の串焼き」をオーダーしようとしたら、少々時間がかかりますとのこと
うーん
そういうことなら、そちらはまたの機会にいただくとしますか
今度来た時には、その「豚ヒレ肉の串焼き」で1杯やりつつ、ガパオあたりをいただくというのもよさそうだな

(6点/10点満点)