元号変わりの10連休を明日からに控えた週末金曜日にして平成最後の“カレーの日”
お昼の行き先に選んだのは「ドン・キホーテ」の横あたりにある「THE MID WEST CAFE」というお店です
路上看板が出ているので、以前からなんとなくお店の存在には気がついていたし、カレーメニューがあるなと見てそれとなくマークもしていましたが、一体どこにあるんだろうと思っていたこちら「THE MID WEST CAFE」
イメージ 1
いざ入ってみる気になってやって来てみれば、細い路地の奥、セレクトショップらしきお店の横にエレベーターがあり、4階へとの案内掲示が出ています
イメージ 2
そのとおりにエレベーターで上がってみれば、なんだかいきなりお洒落っぽい空間に出てしまいました
イメージ 3
こんなところに週末のカレーが目当てのおじさんが迷い込んでも大丈夫なのかなといささか心配になるような雰囲気にちょっと怯みます
イメージ 4
幸いまだそれほど混んではいない店内
喫煙・禁煙で分煙されているけれど、どちらでもお好きな席にどうぞとのこと
ならば、喫煙側のテラス席が空いているようなので、そちらに陣取るとしましょう
イメージ 5
暑からず寒からずのこの季節、しかも今日はよく晴れていて、見晴らしのいいテラス席は実に気分爽快です
イメージ 6
運ばれてきたメニューを見ると、日替りらしき4種のランチメニューには、スープとフリードリンク、デザートが付きますとの案内だけれど、そんなものには目もくれず、私のお目当てはあくまでもカレーメニューでブレることはなし
イメージ 7
スープやフリードリンク、デザートなんぞなくても結構と「ライスカレーチーズオムレツ(1,080円)」をオーダーしました
イメージ 8
イメージ 9
で、ややあってサラダとともにやってきた「ライスカレーチーズオムレツ」
イメージ 10
イメージ 11
スプーンを入れてみれば、オムレツに包まれているのは今回もケチャップライスではなく白ごはん
うん、よしよし
イメージ 12
いただいてみれば、カレーはまろやかだし、オムレツには、糸を引いて食べるのが少々厄介になるほどたっぷりとチーズが使われていて美味い
しかも、この手の小洒落系のカフェめしにしては、少なくともへなちょこな分量ではないのがあっぱれです
ちなみに、こちら、添えられたサラダもなんだか美味いなぁ

うーん
どうせ恰好ばかり小洒落ただけの、女性受けを狙ったカフェめしだろうとあまり期待もしていなかったけれど、味といい、シチュエーションといい、結果的に“平成最後のカレーの日”を飾るにはなかなかいいお店だったな
なにより気に入ったのはテラス席からのこの景色
気候・天候がいい日があったら、今度はカレーにこだわらずにまた来てみようかな
イメージ 13

(7点/10点満点)