100均の大手「DAISO」をよく使う。

個人的な見解だが、パソコンの周辺系においては、他の100均系のお店のものよりは優れていて、先端を行っている(た…なのか、最近はそんなに差異もなくなってきた気がするが…)。

ずうっと前から使っていたので、どうしても多投してしまうのだ。

 

で、先日、ある出先で、かなり大きめのDAISOの店舗を発見。

欲しいものがあったので、チャンスとばかりに入店した。

 

欲しかったものは、「マウス」。Bluetoothの「マウス」。

 

DAISOの弱点だなぁって思うところがあって、同じような広さの店舗があると、だいたい同じような物があると、利用者は思うものだとオイラは考えている。

だから、自分の近所にあるDAISOにあるモノは、同平米ぐらいの店舗を出先に遭遇したら、必要なそれを買い求められるって思うわけですよ。

ところが、DAISOって、ある店舗にはたくさんあるのに、ある店舗に行くと全く無いっていうのがオイラの経験上かなりあって、どうしても必要なモノってなると、結局一度買った店舗をもう一度訪れないと買えないみたいなことがすごく多いと感じている。

 

今回買い求めていた「マウス」がそれで、自分の住んでいる地域にはそこそこ大きなDAISOが2店舗あるのだが、どちらにも備わっていない…。(しかも、この2店舗は他にも欲しいものがなく、個人的な感想を言えば「無駄に広いだけのDAISO」状態化している…笑)

 

それ故に、出先で「地域品揃え最大店」なんてのぼりがあると、「おっ、あるかな?」なんて期待して入店して捜索に入る。

 

今回、希望通りあったのだが…。さらに大問題が発生した…。

 

帰宅後、さあ使おうと電池を入れたが、うんともすんとも言わない…。違う電池を入れても、うんともすんとも言わない…。

 

おい、マジか❓壊れているのか❓

 

レシートも持っているが、またその店舗にまで行くのには電車代もかかる。たかが550円…って諦めるか❓DAISOさんよ、コレはないだろう…❓

 

 

 

 

壊れていないマウスをコチラ☟☟☟☟で探してみますか?