コロナ禍でいろんな業種が大変だけど、そんな中で旅行業界を対象にした支援策の全国旅行支援。使わないと損ですよね、ある意味。

 

とはいえ、予約しようとしても簡単に取れなかったり、はたまた最近は感染状況が増加中だったり…と、なかなか世の中は上手くいきませんね…。

 

そんな中で、もう6年ぐらい訪れていない大好きな街があって、そこには行きつけの店があって、店主とは非常に仲良く付き合わせてもらってて…。その店主がこの度、結婚と相成りまして…。そりゃあ、お祝いをしに行かなきゃならないですよねって。

 

全国旅行支援が決定されてから、何度も旅行会社のHPをあたったけど、直ぐに完売…。で、諦めかけていたところに、なんとかゲット。

 

って、旅行支援がなかったらお祝いに行かないのかよって思われてしまうようなケチな行動ですが、こんなご時世。終わらないコロナ禍、重なる物価高などなど、お祝い一つもなかなか簡単にできないようなもんですね…。自由に使えるお小遣いをなんとか捻出する…なんてようなことが本当に大変多くなりました…。

 

なんとかお祝いをしてあげたい。もちろん、すでに別口で事前にしていたんですが、やっぱりちゃんと会ってね、祝ってあげたい。それほどの仲なんですよ、御店主とは…。

 

だからこそ、この機会を逃す訳にはいかないんですってね。

 

結局、宿泊代+往復の交通費を合わせてに、現地だけでその日までに使わなければ無効になってしまうクーポン券が付いているセットをゲットして、行ってきました。クーポン券まで入れると、予定していた額の半額で行けました。

 

税金を納めて、その還付ってことなのかな、こういうの?

 

とにかく、お祝いしに行きたかったのが大きくて…。デパートで従業員へのお土産を買って。そりゃあ、チャット奮発して高めのチョコ系をね。それから新幹線に乗る前に、オイラの最寄りの駅で有名なお土産も購入〜♪この購入時間を見込んで、乗車時間を少し遅くさせていた事が功を奏しました〜!

 

行ったらね、やっぱり人気店でお客さんは入っていたけど、それでも6〜7割ぐらいだそうで宴会客がなかなか帰ってこないということでした。ほんと飲食店はこのコロナ禍で大変ですね。そこに力のあるインフルエンサーが餃子店で揉めて、SNSでアップして炎上させるって、やってることが野蛮以外の何物でもないね…。こんな奴が書いている本を絶賛している奴らがいるけど、あれは絶対にヤラセだね(笑)。買っても学ぶものは一切ない。

 

ホルモン焼きで舌鼓を打ちながら…。


結局、お店には長い時間居座ってしまい、逆にご馳走になってしまった…。オイラはなんのために行ったのかと、後悔の日になってしまいました。

 

さらに帰る日は大雪!新幹線が止まるのでは?と心配でしたが、なんとか帰って来られました。またちゃんとお祝いしに行きなおそって、反省している旅行でした…。

 

 

 

こちらで☟☟☟☟おいしいホルモン焼きを見つけてみるのはいかが?