ガキの頃から、必ず朝食だけは親が用意してくれた。

どんなに早く出なくちゃならないって状況でも…。

寝不足で食べるのが辛いなぁって思っても、必ず朝食は用意してくれた。

 

こういうのは今でも感謝している。

 

だから、朝食を食べないで仕事なんて考えられないし、二日酔いでも何かを食わずに出られない。

社会人になって動き出したところで、血糖値が落ちてくるんでしょうね、異様にクラクラしてきてしまう…。

 

それだから、必ず今も朝食はしっかり取っています。

 

で、先日ネットを見ていたら、朝食はパンと簡単なフルーツ程度だと脳にあまり栄養が行っていない…みたいな記事があって、卵とかのタンパク源の補給が必要なのだそうだ。

 

っていって、朝からガッツリ食べる派でもなく、不規則な生活をしているので、色々と準備をするのも大変…だなぁなんて思っていたら、電子レンジで目玉焼きを作れるっていうものを見つけた!

 

電子レンジでの卵は爆発を誘発する危険調理っていうのは多くの人が知ってるだろう。だから、テレビでも数多く扱われてきたし、今でも多くのYouTubeでこの手の動画がupされ続けている…。

 

なんか不思議に思いながらも、健康のためにもそれなるものをDAISOで購入してみた!

 

やはり、爆発防止のために卵の黄身をフォークとか楊枝でさしてから使用して…とのことだった。

 

今は毎日使用して、パンの上がとろけるチーズだけだったのが、ベーコン&チーズ&エッグになった!ちょっと豪華!(笑)という生活を送っている。

 

 

 


こちらで☟☟☟☟簡単に目玉焼きができる器具を探してみましょうか?