いわゆる旅行支援ってやつがあるが、それを利用しようと思ってちょっと遠出しようと思ったが、サイトは激混みで全く繋がらず、繋がった時にはもう終了…ってのばっかり…。あれ、

 

酷いよね…。全然平等でもなければ、利便性も悪い…。典型的な役人がやったでしょ、っていう姿勢を見せましたみたいなやつだよね…。

 

 

結局、行きたいところには安く行けずって残念がっていたら、おこぼれ的なものも出てくるもので、近所のビジネスホテル系で夕朝食を付けて、おまけにクーポンが付いて、実質わずか

 

約3500円

 

ぐらいで宿泊できるっていうのを見つけてしまった…。こうやって、自分にご褒美みたいなのがいちばん無駄遣いなのかなぁ…なんて思いながらも、ポチッとしてしまいました。

 

15時過ぎにチェックイン。本来の予定は15時にチェックインして、ホテル設置の大浴場に一番風呂って構想だったが、色々と野望ようを済ましていたら、この時間。しかも、全く食事を取っていなかったのもあって、軽食を買ってのチェックイン。

 

部屋ですぐに食事とビールを飲んで、いざ大浴場へ。

 

って、その帰りに出てきた先客と出会う…。落ち込みました…笑。とはいえ、1泊2日の短い宿泊で、ここの大浴場に結果として計4回入りました…笑

 

夕食もまずまずのものが出てきて、味もそこそこでした!(お腹が空いていて、写真を撮り忘れてしまう失態!)

 

結局のところ、色々コミコミで結構得したかなぁっていう自慢話的になってしまったが、なんか実体感がないのが嫌だよね…。ホントに安いのか、得したのか…、よく分からない。

 

クーポンが3000円付いたけど、その有効期限はたった一週間。お店を検索してみると、そんなに有効なお店が非常に少ない…。先にも買いたいように木端役人が「やればいいんだろ?」みたいな上から目線があるんじゃないかなぁっていうのを非常に感じてならない。

 

コロナという前代未聞の病気が流行して、人はどうした良いのか?とパニックになった。だからこそ、政治家や役人が「この国をどうしたら良いのか?」「この国をどういう方向に持っていったら良くなるのか?」というビジョンを示せるかが、非常に重要な要素になっていくんだろうけど、この日本っていう国が出したものは、アベノマスクだったり、コロナ感染騒動初期の厚労大臣である加藤勝信の無能ぶりは、日本には日本を救える政治家がいないってことを証明しただけだったね。そして、それを支える官僚が日本の最高学府・東大を卒業した奴等が多いのに、マジで役に立たない奴らが多いんだなぁってガックリさせたよね…。

 

やっぱり、こういう支援っていうものに値するものは、多くの者に取って有益で平等であてほしい。とてもじゃないが、利用してそんなものを全く感じないシステムだったと思った。

 

 

 

 

 

今度はこちらで☟☟☟☟なにか買い物でもしてストレス発散といきましょうか〜♪

     Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)