昨日、トイレ掃除をしました。

クエン酸水と重曹、スゴイ…。めちゃくちゃ綺麗になりましたよ。

便器のタワシが入りにくい所に、カビみたいなのが出てきて困っていました。以前、テレビで見たような記憶があり、100均で重曹とクエン酸水を購入。重曹に少しずつ水を混ぜ、便器の隅の方のスリスリ塗り込みました。15分ぐらい置いてから、クエン酸水をスプレーでシュッシュッ。

あれ?すごく綺麗になるようなこと言ってたけど、全然ならない…。

仕方ない後日、ネットで検索し直してやり直すか…なんて思って、普段使ってる洗剤を着けてタワシでゴシゴシ…。

すると、洗剤の泡がちょっと汚れでにごってきて、よくよく覗き込んだら、スンゴイ落ちてる…。水を流してよくよく見たら、めちゃくちゃ綺麗に!

掃除後、検索したら、ちょっとやり方が違ったみたいだ…。年末の大掃除、クエン酸水と重曹を使おう〜!