え?!と思って、
思わずリンクで飛ぶところだったけど、
どうにもリンクの貼り方に違和感があって、
送信元の会社名を見ても、?こんな署名かな?
と思って見直したら、
個人名のあて先じゃないって
個別に送られたものならあり得ないんじゃないか?と思い、
文面見直したら、文章がなんかへん。
アマゾンとかで中国人の販売者に問い合わせした時にくる返事の変な日本語の文面の感じがして、
読み直すとやっぱ助詞の使い方が変。
改行も適切にされてないし、
日本のカード会社がこんなへんな文面で送らないでしょ~~??
と思い、
とりあえず、
メールのリンクからじゃなく、
改めてMyJCBにアクセスして、
お問い合わせから確認しようと思ったら、
よくある質問に、
この件のお知らせが掲載されてました。
ということで、
悪質偽装メールでした。
前には、JALを装うやつも来たけど、
JALのはHPでも告知されてたの見てたから騙されずに済みました。
みなさま、お気を付け下さい。
送信されたものです
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お客様各位,
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
変更をご WEBサービスよりお申込みください。
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敬具,
株式会社ジェーシービー
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