賃金が減額され続けていて、

先月も今月も家賃に満たない額の振り込みで、

まじ生活が不安になっている中、

住民税の督促が来てしまった^^;;

 

正直言って、

今年の分は普通であれば大した額じゃないんです^^;;

 

払わないとなぁ、、、と思いながらついつい忘れてたのもあるけど、

可能ならばいくらであっても、

先延ばしにして手元のお金は残しておきたい。

 

500円でも1000円でも、

食費にあてられますからね。

 

で、支払い猶予できないか事情話して聞いてみた。

 

コロナのこともあって、

今年度分は、来年5月までに払えば延滞金がかからないとな。

 

ということで、

残ってる分を5月までで割って支払うということでOKいただきました^^;

 

未払い賃金さえ支払われれば

一括納付可能なんですよ。

ほんと大した額じゃないけど、

救済受けさせてもらいました。

 

そんな電話で、こんな酷い会社あるんですよ、と

愚痴も聞いて貰えました笑