東京へ住むようになって


ガラリと環境が変わりましたが


最近は徐々に馴染んできました。



でも時々 目覚めの朝に


一瞬 ここはどこ?


と考えることもあります。



まだ ほんの少し 北九州への想いが


残っているのかもしれません。



まぁそんな急に


変われるものでもないですね。



他には


今住んでいる台東区の


ゴミ出しルールは まだ慣れていません。



なので ごみの日は


ホームページを確認したりしています。



一番面倒なのは 資源ごみです。



牛乳パックをわざわざ洗って


燃えるごみと分けるなんて。



そして置き場もちょっと離れているし。



地域の方々は これを理解して


きちんとゴミ出ししてるのでしょうね。



とても複雑なのにすごいです。



その他 


テレビのチャンネルは


未だに覚えてないですね。



何チャンネルが何局だっけ?



北九州とは丸っきり違うのですよ。



それにチャンネル数も多いのですね。



最近テレビも観る機会が減りました。



でも一つだけ こちらへ来て


楽しみにしていた番組がありました。



謎のテレビ局 TOKYO MX 


夕方放送の5時に夢中 です。



日替わりで


コメント出演者が替わるのですが


月曜日は ちょっと嫌な気分になります。



そう マツコ・デラックス。



毎回 まるでやる気のない態度です。



出たくないのなら辞めればいいのに


まったく面白くないのです。



素直なコメントなんて 一欠片もないし


不愉快 極まりないのですよ。



北九州で他のレギュラー番組を観ていても


感じなかったのに


この番組だけは酷いものです。



たぶんギャラが相当に安いのでしょうね。



それに 隣りに座っている


女性出演者も 相当に下品です。



テレビで流れていることを


完全に忘れているような


下品な下品なコメントばかり。



この月曜日に比較して


志麻子さんが出演される曜日は


最初から最後まで出演者が大爆笑で


本当に楽しいです。



なので 月曜日は この番組


観ないようにしました。



そしてマツコ・デラックスの


他の番組も観なくなりました。



たぶんマツコ・デラックスは


あと2年で芸能界終了の予感がします。



なーんてね。



観たことがない方は


是非観てみてください。





観覧希望を何度も出したのに


まったく当選しなかった


きらきらアフロ も


もうすぐ終了らしいですね。



いよいよテレビの価値も


無くなってきました。



時代が変わりはじめています。



皆さん テレビ観ていますか?