ウチの目の前のビルは


解体工事が終盤を向かえました。



そしてその敷地にホテル建設が


発表されました。



建築計画では


ホテル としか表記がなく


いったいビジネスホテルなのか


ホステルなのか ラブホなのか


何にも表記していないのですよ。



これがもしマンションだったら


向かい合わせにベランダが造られ


部屋の中は丸見えで常にカーテンをして


生活しないといけなくなる


なんてことになると思われたけれど


ホテルなら窓があっても


カーテンは閉められるだろうから


そんなにこちらは気にしなくていいかな


って思います。



ラブホだったら尚更窓は小さくなるかな


なんてね。



浅草国際通り という大通りから


一本入った路地だからね。



まぁラブホなら入りやすいってことに


なるのかな?



近所にもラブホは結構あるみたいだし


なんといってもウチの隣りのビルは


実はラブホなのですよ。



ウチの窓から下を覗くと 時折


お二人様がそのラブホへ入って行くのが


見えたりします。



20代のカップルなら


二人とも きゃピきゃピな感じで


楽しげに入って行きます。



それが40~50代になると


腕を組んだりなんかして 明らかに


不倫でしょ?って雰囲気なのですよ。



面白いもので 見てたら


不倫ってわかるのですよ。



もちろんそれは自由だけれど


人間の欲望って罪ですね。



時には70代ぐらいのおじさんおばさんも


見かけますよ。



もういいでしょあんた達


って思うけれど


いったい部屋の中では


どんなことしてるのでしょうね。



自分は2階から


そんな人間観察をしています。



最近は カップルが通ったら


あ この二人は入るなぁ とか


あの二人は素通りだな とか


まさか そんな年の差で?とか


これはもしやデリちゃんかな とか


満室だったか 残念!とか


なんとなくわかるようになりました。



面白いですね。



要は場所が無いから利用するわけで


たぶん男がお金を出すでしょうから


女もそれなりに楽しもうって感じ


なのかな?



向かいのこれから建築されるホテルの


説明会が行われるようなので


出席しようと思っています。



ホテル完成は26年11月だと。



まだまだうるさい日常は


続くようです。