横浜の豪華なホテルをチェックアウト。


その後は近隣の散策に出掛けました。


こちらは旧銀行跡の古い建物。


なんちゃら文化財の

とても重厚感ある立派なものですね。


時間帯により

通行止めにするのでしょうか。


バリケードのようなもの。


そして商店街の街並み。


気温は心地よいぐらい

涼しかったです。


横一列のスナック街。


地元小倉に似ているような雰囲気です。


さて新幹線で名古屋へ向かいます。


横浜の桜木町駅で

切符を買ったのですが

自由席でいいか~と

ちょっとしたケチ心が

災いを招きましたよ。


なんとタッチの差で

座席に座れない事態に。


超満席のため

出入口扉の前で座り込みましたよ。


なんとも屈辱感です。


これだから自由席は嫌だ嫌だ~。


1時間半の間 なんとか我慢しました。


さて人混みの名古屋駅に到着です。


名古屋も大きなホテルが

たくさんありますね。


どっしりした

デザイン性の高い建物が並びます。


この日名古屋は曇り空。


夜はなか卯のカツ丼でした。


画像無いけど

サクサクしておいしかった。


何度食べても飽きない。


さてさて翌日の昼には

またまたなか卯に立ち寄り

すだちのなんちゃらを食べましたよ。


シコシコ麺がとてもおいしい!


食べれるときに

なか卯に来ておかないとね。


この後名古屋駅へ向かいました。


名古屋名物のこのモニュメント。


ナナちゃん人形というらしい。


ナナちゃん

今回は涼しげな格好をしてました。


後ろ髪は編み込みでしたよ。


写真を撮ってる人がたくさんいました。


さて前日に買った新幹線の指定席。


おかげで安心してゆっくり乗れました。


今その新幹線車内で

このブログを作成しています。


今回は横浜から名古屋へ

移動したわけですが

実は来月も横浜から名古屋へ

という予定を入れています。


なんだかこのコース

新鮮で楽しすぎて

ハマりそうな予感がしています。


さぁ帰ったら仕事を頑張ろう。