東京へ行ってきました。


やっとやっと来れた~という感じです。


今の自分には休息が必要だったんですよ。


なので今回は贅沢な感じになりました。


東京駅から乗り換えで中央線へ。


あまり乗らない中央線の景色が新鮮。


そして新宿に到着しました。


このネコちゃん

テレビでよく見かけていたけど

新宿だったんですね。


写真を撮っていたのは

自分だけでしたよ。


そしてホテルに到着しました。


今回は初の京王プラザホテルです。


目の前には都庁ですよ。


なんと周りにはデカいビルがたくさん!


全部人間が造ったんですよね。


本当に恐ろしい~なーんて思いながら

ホテルのロビーへ入りました。


このホテル 50周年らしいです。


建物は古いですが とてもおしゃれです。


今回はスタンダードシングルにしました。


シングルだけど部屋はとても広ーい!


窓が大きい~。すごーい!


こんなに広かったら踊りたくなりますね。


そして晩ごはんは近所のなか卯。


超庶民的ディナーですね。


さて腹ごしらえしたあと

カラオケのビッグエコーへ行き

ウチで歌唱練習していた歌を歌います。


演歌のこぶしの練習は 本当に難しい。


気を抜くと飛ばしてしまいます。


そしてダンスの新曲の振り付けを

歌いながら考えたり。


こんなこと地元では絶対やらない。


というか こんなこと友達に

付き合わせては申し訳ないしね。


そして2時間たっぷり堪能しました。


帰り道の都庁のライトアップ。


このあと たっぷりお湯を張った

お風呂にじっくり浸かり

疲れを取りましたよ。


前の晩も寝不足でしたが

この日も寝不足になってしまいました。


朝になり

朝食はレストランへ行きましたよ。


画像撮りたかったな。


カシャッて音をさせたら

目立つのでやめたけど

ビュッフェではなく

プレートでいただくのですが

これが ん~ 普通でした。


期待はずれでしたよ。


おまけに いつまで待たせるんだ!

というぐらい 出てくるのが遅くて

ちょっとイライラしてました。


今回のホテルは

思ったほど良くなかったです。


部屋が広いのだけはよいですが

例えば

アメニティは少ない

部屋着がペラペラな浴衣だったり

他は 壁が薄いのか

隣りの部屋の音が結構聞こえてました。


やっぱりニューオータニ博多のほうが

自分の中では上でしたね。


さぁ チェックアウトは11時でしたが

早目に上野に行きたかったので

8時半に出ました。


上野に到着です。


またかと言われそうですが

アメ横に行きたくて。


そう 二木のお菓子です。


ここはほんとアガりますね~!


隅々までじっくり見てまわり

大量に買い物しました。


自分のものはもちろん

お客様へお出しするもの

母へのお土産や

昼間の職場の方へのお土産など。


バッグがパンパンですよ。


9,000円分買いました~。


あーとてもとても満足です!


東京は来月も予定を入れています。


しっかり休養して

ガンガン働かないとね!