2月は毎年暇なんですよ。



今年も今月に入ったとたん


パタリと暇で


余裕のある毎日を過ごしています。



今年はたぶん


オミクロンのせいもありますね。



ほんと 動きたくないですもんね。



旅行なんてとんでもない!



行く先でじっとホテルにいるのも


もったいないから


それなら行かない!ってなりますね。



で そんな中


部屋の模様替えをしようと


家具屋さんへ行き


タイルカーペットを買いました。



自室も もう少しおしゃれで


きれいにしたかったから。



そして40枚のブラウン系の


タイルカーペットにしました。



ちょっと値段が高かったけど


ずっとお付き合いするものだからと


値段よりも色合いで決めました。



これでおしゃれ~な部屋に


一歩近づきましたよ。



足ざわりもよくて


高いだけあるな~って感じでした。



そして前々から気になっていた


電動バイクの故障を直さないと。



2年前に購入して そろそろ


バッテリーの交換時期なのかなと


思いながらも 冬に入り


乗らなくなり放置してたのですが


重い腰をあげましたよ。



で このバイク


2年前はネットで名古屋の本社から


購入したのですが


修理する場合は


まず本社へ 宅急便で送るための


段ボールを送ってもらい


バイクを梱包し 発送し


修理が終わったら


再び送り返してもらう という


超超超超 めんどくさいことを


しないといけないのです。



で 色々調べましたよ。



そしたら なんとなんと!



隣りの区に 


代理店があるということがわかり


早速電話をして聞いてみたのですよ。



そうしたら


点検も修理も可能との回答。



電話口の店員さんも


とても応対が素晴らしく


色々教えてくれ


すぐに点検してくれるとのことでした。



よかったー!



そして早速


隣りの区まで 車に乗せて行きましたよ。



とても小さな店舗で


店内8畳ぐらいの広さしかない


気づかずに通り過ぎてしまいそうな


お店でしたよ。



で ブレーキの状態とか


バッテリーなどなど


気になる所をみてもらうと


ちょっとお値段が高くなるかも


と言われ


おいくらほど? と 尋ねると


6万円ぐらいと言われてしまいました。



ガーーーン。



コロナの影響で 最近色んなものが


値上がりしてますよね。



それと関係があるみたい。



とてもショックでした。



まぁでも覚悟してたから


点検と修理をお願いしました。



これが戻ってきたら


またまた街中を走って


ちょっと離れたスーパーへ


買い物なども行けます。



今月はほんとに暇で


時間がたっぷりあるのはよいのですが


出費が多くなりそうです~。