一人暮らしなので

自炊もするのですが

最近は コロナ用または災害用で

食料をストックしています。


レンジでチンするだけとか

湯煎するものは長期間保存できるので

万が一のときのためってことで。


最近買ったもので

おいしかったものがあるんですよ。


麻婆なす丼の具

ファディで買った冷凍食品です。


ピリ辛がとてもクセになる

でも意外と後味すっきりで

おいし~ぃってなりますよ。


レンチンよりも湯煎をおすすめします。


そして珍しいお菓子も買いました。



これはアミュプラザ小倉1階の

店名はわからないのですが

GODIVAの隣りのお店。



同じ形をしているので

同じシリーズの煎餅。


直火焼きの風味があり

食べた瞬間に溶けてなくなる感じ。


幼児が食べる煎餅みたい。

これもなかなかおいしいです。


そして分厚い煎餅ねぎみそ。


ほんのりみその風味が

和風を感じます。


そして柔らか煎餅。


これは

なんだか一気に食べてしまいそう。


やめられないとまらない感じで

思わず もうやめとこ

って袋を閉じる感じでした。


近所なので

こういうお店にふらっと入り

ついつい大量買いしてしまいます。


どうせいずれ食べるんだから

と思いながら

珍しいものを選んでしまいます。


ストックのつもりですが

無くなるのが早いです。


何かおすすめのものがあれば

是非教えてくださいね!