8月に入り やっと


コロナワクチンの予約が始まりました。



電話での予約なので 時間を考えて 


中途半端な14時ごろに電話してみたら


思った通り 繋がらない。



根気強く 何度も何度も挑戦し


21回目でやっと繋がりました。



この電話で2回分の予約を済ませます。



まずここで一安心できました。



そして当日は 問診票みたいな紙を


全部記入し 念のため


検温して体調の確認もしました。



接種場所はウチから徒歩10分の大会場。



行き道には誰一人として歩いておらず


ほんとにこの会場でいいの?


と思うほど 淋しい道のり。



会場内は思ったほど人はおらず


80人ぐらいでした。



そして時間よりも25分も早く


順番がきたんですよ。



早いことはいいことだ!



まぁどんな工程かは


母の付き添いのときにわかっていたから


特に迷いも驚きもなく


検温や医師の問診なども


とてもスムーズでした。



注射の際も ベテラン看護師みたいな


とてもキレイな女性が


丁寧に打ってくれました。



ほんとにあっという間でしたよ。



さらに15分の待機が必要なので


椅子に座り スマホを見るため


メガネをかけ スマホの画面を見たら


急に心臓がドキドキしはじめ


えっ! これちょっとヤバいやつ?


と 一瞬 心の中はパニック!



えー! これは手を挙げて


すみませーん!と大きな声で


係員を呼ぶパターン? と


頭の中で色々考えていたら


急に体の力が抜け


スーッと 何事もなかったように


元に戻ったのです。



なんなんでしょうね。



そしてその後も何も起こりませんでした。



よかったよかった!



今のところ筋肉痛もなく 熱もなく


だるさも何もありません。



あともう一回。



3週間後も無事に終われますように!



まずはホッとしています。