子供と過ごす時間は意外と限られているものです | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

ある休暇の日の出来事です。
我が家の息子に「箱根に行くか」と声を掛けてみました。
中学生になった我が息子は、親父が苦手な様子ですが、声を掛けてみると「行く」とのこと。
ということで、日帰り箱根ツアーに男二人旅に行ってきました。

 

我が家から箱根までは、車で1時間30分程度の旅です。
途中、食事をとったり、日帰り温泉を楽しんだりし、車内では様々な話もしました。
後日奥さまから聞いた話では「楽しかった」とのこと。良かったです。

 

子供と一緒に過ごすことができる時間は、意外と短いと聞きます。
また、歳を取るにつれて、親との距離も広がりつつあるものです。
ただ、子供さんにもよるかもしれませんが、意外と声掛けすると乗ってくるものなのかもしれません。
苦手と感じているのは、親の勝手な思い込みもあるかもしれませんね。

 

前述しましたが、子供と過ごす時間は限られています。
積極的に子供と過ごす時間を作っていきませんか。
意外と思っているより楽しい時間を過ごせると思いますよ。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 

・noteでも私の記事を公開し ております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932