その常識、今の非常識ではないかを確認する | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

以前の常識は、今の非常識である場合が多いです。

 

例えば、夏の暑さ。
以前は、夏でも子供たちを外で遊ばせることが普通でしたが、今の暑さは命に関わるということで、猛暑日は外出を控えるように言われたりします。
また、運動中は水を飲まないように以前は言われていましたが、今は逆ですね。このように世の中の常識はどんどん変化していくものです。

 

私たちは、今までの自己の経験が蓄積されている「潜在意識」のデータを使って物事を判断しています。
このデータは、常にアップデートしていく必要があります。
もし皆さまがとある判断を下そうとする時は、その判断が時代に即したものなのかをキチンと調べたうえで、判断を下していきたいですね。
それが、周りの方や自分を守ることにもなるのですから。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

・noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932