無理に流行を追いかける必要はない | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

街に出ると、様々な広告を目にします。
そして、それを見た私たちは「いいな」と思うこともあります。
そして実際に気に入ったら試したり、購入したりすることもありますね。

 

その行為は問題なく、最新のものを自己に取り込んでいくことは悪いことではないと考えています。
ただ、無理に流行を追いかける必要はないと筆者は考えています。

 

例えば、今使っているものが機能に問題がなく、気に入っているのであれば、それを手放してまで、新しいものを手に入れる必要はないと思うのです。
まずは今使っているものを大切に使い切る。
その上で、その時の最新のものを取り込んでいけば良いと思います。

 

モノにも意識があると言われています。
利用させていただいていることに感謝して、最後まで使い切る。
その方が、モノも嬉しいと感じると思いますし、より私たちのお役に立ってくれるのではないかと感じています。

 

モノが溢れる時代だからこそ、それに感謝しつつ、大切に使っていきたいですね。
今日もありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932