ご両親との会話を楽しむ年末年始にする | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

年末年始はお休みを取り、故郷に帰省される方も多いかもしれません。
故郷に戻り、地元の方との交流や、地元ならではの行事に参加することを楽しみにされている方もみえるでしょう。
そんな中、筆者がお勧めしている行動があります。

 

それは、「両親との会話を楽しむ」ということです。
もしご両親がご健在であれば、是非行っていただきたいです。

 

故郷を離れて暮らしている皆さまは、年に数回程度しか故郷に戻ることはできないと思います。
ということは、ご両親がご健在のうちに会うことができる回数は、限られてくることが多いと思います。
ですので、リアルに面と向かって会話を楽しむこと自体が貴重になってきます。

 

「両親と話していると腹が立ってくる」
そのように仰る方もみえます。
でも、そんな会話も「うんうん」と聞いて差し上げてください。
きっと皆さまに同意を求めているわけではなく、聞いていただきたいだけなのかと思います。

 

皆さまが今生きていることができるのも、ご両親がいたからこそです。
ご両親との貴重な時間を最優先に確保する年末年始にしていきたいですね。

 

今日もありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932