頭を下げても損はしない | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

「頭を下げたら負けだ」とか「頭を下げるのはプライドが許さない」などと仰る方もみえると思います。
勿論、むやみやたらと頭を下げる必要はないと思います。

 

ただ、日々の中で、自ら頭を下げる方が結果的に上手くいく場面は多々あると考えます。
それは、相手が子供であっても、部下や後輩であってもです。

 

頭を下げることで、何かが減ることはありません。
また何か損をするということもありません。

 

必要以上にこだわらず、その時と場合によっては、自ら頭をサッと下げることができる方は、実はカッコいいのかもしれませんね。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932