人間関係は「チャンネル」として考えるとわかりやすい | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

皆さまは、テレビ番組を見ようとする時、見たい番組を検索して、そのチャンネルに合わせると思います。
要は、その番組に興味がある方が、そのチャンネルに合わせて、テレビ番組を楽しんでいるわけです。

この考え方を私たち人間に当てはめてみるとどうでしょうか。
私たちは、自分の気の合う方や、興味のある方と話してみたいと思ったり、会ってみたいと考えると思います。
そして実際にアクションを起こすわけです。
要は、その方のチャンネルに合わせにいく行動をしているわけです。

ということは、自分に集まってきて欲しい人が明確なのであれば、自分がそういう人になれば良いということになります。

逆に、「何故こんな人ばかり集まってくるんだろう」という状態の方は、そのような自分であるとも言えます。

世の中は、自分の発したことを受け取るのが原則だと言われます。
自分の周りに集まる方についても、実はこの法則が当てはまるのです。
最近自分に集まってくる方が「自分のイメージと違う」という認識があるのであれば、自己の行動を客観視してみると実は答えが見つかるのかもしれません。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932