雰囲気が悪ければ「escape」すれば良い | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

職場の集まりでも、プライベートの集まりでも、雰囲気の悪い状態からは早く抜け出したいものですね。

 

みんなの機嫌が悪い。
文句の嵐。
そんなところにずっといたら、精神的にも参ってしまいます。
一秒でも早く抜け出したいものですね。

 

でも私は思います。
やる事をやったら抜け出せば良いと。
職場では、淡々と仕事をこなし、自分の仕事が終われば帰れば良いのです。
プライベートでも、自分のやるべき事が終われば抜ける事ができます。
お付き合いでその集まりに参加しているのであれば、そもそも参加しなければ良いだけの事。
我慢してそのような場所に付き合っている時間が勿体無いです。

 

それよりも、自分のやるべき事を淡々とこなし、残りの時間は自分の人生を充実させるために使っていけば良いと思います。
だって、皆さまの人生は皆さまのものなのですから。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932