人の悪口を発信するのは「暇人」 | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

人の悪口を
仲間内で言う人は「凡人」
口に出さないのは「賢人」
不特定多数に発信するのは「暇人」
だそうです。

今はSNSなどのインターネットツールを使えば、簡単に自分が放送局となって情報を発信できます。
でも、人の悪口を発信しても何もいい事はありません。
悪口を発信すれば、悪口となって自分に返ってくるのが世の常だからです。
そのような法則があるにもかかわらず、悪口を発信するのは確かに「暇人」なのかもしれませんね。

私たちは、悪口を拡散するのではなく、世の中を幸せにするような情報を発信していくべきではないかと思います。
そうすれば、みんなが幸せになり、自分も幸せになるのですから。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。


.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy19320