生きていれば、嬉しい経験だけでなく、辛い経験をする事もあります。
その時は解決策もなく、八方塞がりになり、辛い時間だけが流れていく時もあったと思います。
でも、皆さまが今生きてみえるという事は、それを乗り越えて解決してきたからに他なりません。
また、今後同じような事が起こったとしても、過去の経験を踏まえて乗り越えていく事ができると思うのです。
このように、私たちは過去の辛かった事をバネにして日々生きているのです。
であれば、今辛い経験がやってきたとしても、必ず生きて行動を続ければ解決する時が来るのです。
そして数年後、「こんな事もあったね」と笑って過ごせる時が来ると思うのです。
そもそも、乗り切れない困難は皆さまにはやってこないのですから。
今日もお読み頂きましてありがとうございます。
.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://note.com/chappy19320