良いことも、悪いことも、どんどん決めて進めていく | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

物事を進めていくポイントの一つ。
それは、

・良いことは「決めて」どんどん進めていくこと
・悪いことは「やらない」と決めて進んでいくこと
です。

良いと思った事も、漠然と思っているだけでは進んでいく事はできません。
良いと思ったのであれば、それを実際に決めて行動してみることが大切です。

例えば、体調管理に断食が良いと聞いても、行動を起こさなければ何も変わりません。
情報を収集し、実際に行動することで、成果が出ますし、改善して取り組む点も洗い出されてきます。
でもそうすることでどんどん前に進んでいくものです。

逆に悪いと思った事はやらないと決めて前に進んでいかないと、何も改善されていきません。

例えば、ストレス発散と称して暴飲暴食を繰り返していれば、人生で一番の基礎となる健康を蔑ろにすることになります。
であれば、適量の飲食を心掛けるとか、飲酒は控えめにと決めて行動していく事が大切です。

良いことは「決めて」どんどん進めていく。
悪いことは「やらない」と決めて進んでいく。
これが皆さまの人生をハピネスに導く一つだと思うのです。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy19320