「苦しみの坂」は一歩づつ登っていかないと解決しない | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

仏教の開祖であるお釈迦さまは、「苦しみは坂道のようである」と発言されたそうです。

確かに、日々生きていれば苦しい事にも遭遇して、辛い時もあると思うのです。
しかし、その苦しみの坂は、坂の下で待っていても、平坦になる事はなく、一歩づつでもその坂を登っていかなければ解決しないものです。

苦しみに遭遇した時は、その苦しみに悩み続けるのではなく、どうすれば解決できるかにフォーカスして行動していきましょう。
そして、苦しみの坂道を日に一歩でも進んでいきましょう。
その坂道を登り切った時、皆さまの目の前には、乗り越える事ができた方のみがみる事のできる素晴らしい景色が広がり、貴重な経験値を得ることができるのです。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy19320