どのような方にも、弱点や欠点はあります。
逆に長所や素晴らしい点もあります。
欠点を誇張して責める事は、その時は、責める方は優位に立てたつもりになり、嬉しいのかもしれませんが、いつかは自分の欠点を責められる事になります。
それよりも、長所や素晴らしいところを褒めて差し上げて、その能力をどんどん活用できるお手伝いをさせて頂ければ良いと思うのです。
結果、その方が輝き、その方の周りがハピネス溢れるようになってきます。
もちろん、長所や素晴らしいところを伸ばして差し上げれば、皆さま自身も多くの方からサポート頂けて、自分の長所を伸ばしていくことが可能になります。
この世の中は、自分が与えたものを受け取るという大原則で動いています。
皆さまが、ハピネスを与えれば、それが世の中に伝搬していき、自分もまわりまわってハピネスを受け取る事になるのです。
こんな世の中だからこそ、少しでもハピネス溢れる世の中にしていきませんか。
今日もお読み頂きましてありがとうございます。
.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://note.com/chappy19320