嫌な事をされたらやり返すのでなく、自分の学び変えて、幸せになる | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

嫌な事をされて、カッとなって、やり返したくなる時、人間であれば誰でもあると思うのです。
でも、ここで感情に任せて、やり返してしまったら、負けです。
この世は、自分の与えた事を受け取るようにできています。
感情に任せて、やり返した瞬間に、皆さまも同じ事を受け取る事になるからです。

やり返すのではなく、それを貴重な学びの経験と捉えて、皆さまが幸せになれば良いのです。
そして、カッとなった相手に対して、「貴重な学びの機会をありがとう」と感謝してください。

カッとなる事は確かに日々生きていれば起こります。
でも、そのような時に、一息置いて自分を冷静に保ち、相手の行動から自分の学びに変えていく。
そうした時が、本当の意味で皆さまの勝ちであると思うのです。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

 

https://note.com/chappy19320