読書は安価で便利な学習ツールです | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

社会人になると、積極的に自身のスキルアップを辞めてしまう方が多いような気がします。
ここでいうスキルアップとは、仕事を遂行するスキルというより、教養の部分になります。
理由としては、私もそうでしたが、日々の会社の業務が精一杯で、休日も何もしたくないくらい疲れてしまっていたのが原因なのではと思います。
しかし今は、課題は多いものの、働き方改革を推進する時代。少しは自分の時間が取れるのではと思っています。
そんな時におススメするのが、隙間時間を活用した読書です。
読書は安価なお値段で著名な方のお話をマンツーマンで学ぶ事ができる便利な学習ツールです。
でも、何を読んだら良いかわからないという方も見えると思います。
私は何でも良いと思います。
本屋さんで平積されている本から面白そうなものを選べば良いと思うのです。楽しく読まないと何より続きません。
また、電子書籍であれば、移動中でもかさばらないので便利ですね。
是非ご自身の空き時間を活用して、本を使ったスキルアップをお試しください。
きっと数か月で様々な見方が変わりますよ!