フクロウ確認とアマサギなど | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

先週見ることができなかったフクロウ雛を確認に行くことに。

途中立ち寄った田んぼでアマサギを確認。

稲が伸びてきた。

 

神社へ進む。

アオバズクはほぼ同じ場所に

 

フクロウは親子ともほとんど見えない場所にいるらしいが、木々の隙間から何とかフクロウの雛とわかる姿を捉えることができた。

間違って先週の親を再掲載してしまいましたので、修正しました。

ここで家に近い公園で赤い鳥が来ているとの話を聞いたので行ってみることに。

10年ぶり、いやもっとかもしれないので記憶と違った感じ。知り合いに会い、今日は居ないとのこと。

昨日は多くの人が撮ったとか。

 

仕方なく仲間の青い鳥、カワセミを撮っていると、雷雨・・・

 

公園をでてしばらく走ると、なんとなく青空、時間もまだ早いので再び田んぼへ。

ダイサギ、アマサギ、コサギが集まっていました。

 

アマサギは良く飛びます

 

ちょっと降られたけど梅雨の晴れ間に鳥見ができてよかったです。