今日はコアジサシ | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

昨日の久しぶりの山歩きでふくらはぎが筋肉痛と真夏のような暑さ。

今日はやめておこうかと思ったけれど、ちょっとコアジサシでもと出掛ける。

コアジサシは9羽。奇数だと全部ペアにはならないとの意見もあるが、世の中そんなもの。

とりあえず近くを飛んだところ

 

求愛給餌の魚とり

 

魚を空中で落としてしまい急降下で追いつく離れ業

 

やっとの思いで届けた魚に振り向いてくれない。

 

ストーリーは勝手に考えました。

同一個体でない可能性大です。

 

ヨシゴイはあまり飛びませんでした。