コアジサシ集合 | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

いつもの公園に行ってみたが予想外の静かさ。キビタキは居るということだが見つけられず。

曇ってきて森の中も薄暗くなってきたので沼の様子を見に行くことに。

 

まだ田んぼに水を引いていないのか満水状態でシギチは期待できず。

コアジサシは20羽くらいいてここでは多いと思う。

ときおり求愛給餌を行っているがちょっと遠い。

これだけの数が集まっているということはそう遠くないところに営巣地があるのかな?

 

たまに目の前を通過するが、背景がどんより。

 

こま切れだったGWも今日で終了、久しぶりにフル活動できた感じですが、感染者数が増加に転じているというから、油断できないですね。