チート編:土地探し/不動産屋が隠し持つ物件とは!? | 転生したら注文住宅営業だった件!?~アヒル隊長奮闘記~

僕はアヒル隊長。

定期的にチートスキルを注文住宅営業に使っている。

今回は、相談ラインキング上位「土地探し」のチート話を少しご紹介!

 

Q:『〇〇エリアの土地が無い!何か土地情報ありませんか?』

 

こんな時、隊長のスキルで見るお客様の胸の内は、ほぼ3つ

 

①(相場より)価格が安い良物件ありませんか?

 ※相場価格・物件調査など 情報不足の時

 

②(不動産サイト等で)検索しているが見つからないよ。

 ※土地情報の探し方を間違っている時

 

③こっそり隠しているお宝情報(非公開情報)ありませんか?

 ※都市伝説を信じてる時

 

・・土地探しを始めると実感すること・・

もしかして業者が隠している良物件があるんじゃないか!?

だって・・

気づいたら土地造成され、土地販売の看板すら無かったのにあっと云う間に家が建ってました。

あれは・・

特別な人にしか知らせない隠している情報ですよね??的なニュアンスです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

本来、企業は売上・利益を上げる事が目的です。紹介できるなら隠し持つ必要は全くありません。とっとと販売していますよ。

 

不動産の都市伝説??に騙されない様にして下さいね

都市伝説話がかなり好きなアヒル隊長の土地探し編はつづく