今回はハイエースなので駐車場は

トラックと違い街なかでOK

関西経由で高知までのワークドライブ

ドーミイン大阪北浜さん泊

大阪と神戸で納車を済まして和歌山へ

何だかクジラの腹の下みたいですな

いつものりんくうラインを逆走します

時間と距離と経費をこねくり回したら

和歌山から徳島へフェリーで行くと楽ちん

フェリーの時間まで余裕が有るので下道で

寄り道、遠くに見えるのは関空線です

坂の上から眺める海の景色はうやっぱ◯!

未だ大阪府ですが素敵な景色です

和歌山手前の道の駅「とっとパーク小島」

いつも寄れずに素通りでしたので今回は

ここで昼食 美味しい刺身定食を食いたい

期待して結構歩いて来たのに・・・

ンン?何か想像と違うメニューだど!

せめて「釜揚げしらす丼」でしょ!

この先は有料の釣り施設ですが

さっすがにそこまで時間は無いです

ゆっくりしすぎてギリギリで乗船!危な!

やっぱ外人さんが目立ち 外国航路か?

徳島到着、高松と高知で2台回収して宿へ

今夜もドーミイン高知泊 眼の前の店で

「県外の方カツオのタタキ半額」と

迷わずIN 久し振りの乾杯にカンパイ!

本場の半額のたたき・・マジ美味!

たたき特有の焼き匂は無いが薬味は◯!

はりまやまの街なかを流します

「ごめん方面」って・・

電車とランデブー、線路は芝生でコーデ済

土佐湾に出て海沿いに室戸岬へ向かいます

僕らがR55を西向きに走るのは珍しいです

前に泊まった宿と坂本龍馬像を眺めて

桂浜には降りずに改めて55号を西へ

R55をゆっくり走ります気持ち良い!

良く見る歩道にお遍路さんが歩いてます

海岸縁ドライ部・・走りごたえ有ります

この辺は鯉のぼりと一緒に大漁旗?も掲げる

室戸岬到着、丁度オークション開始!

しっかり仕事をこなしてトイレ休憩

どこでもテレワーク出来るので良いですが

木曜日は絶対半分はお仕事ですよー

一瞬「橋杭岩?」と間違えそうです!

↑刺身定食と日替わり定食・・どう違う?

下道230キロそこそこ走り応え有ります!

神戸と京都で2台拾うのに鳴門海峡から

明石大橋を渡ります

ここは何処でしょう「福島」と有りますが

 

仕事に託つけてある意味二泊の旅行ですね

今回R55号は天気も温度も最高でした!

勿論お仕事も目一杯こなしましたよー

お。つ。か。レ。様