65歳にも成って今更感じた今の幸せ

数年ぶりに妻と二人でランデブー

バイク屋なのにバイクを愉しめなかった

ここ10年余り、コロナのおかげ?で

新たに気づいた通常の平安の有り難さ

こんな笑顔は久しぶりです!!

一日だけのバイクぶら「いおり」は貸し切り

初めて乗るブリクストン フェルスベルク 125XC

125ccで背伸びしなければ軽くて

最高にオシャレなオフロード車ですね

なんてことの無い能登島大橋も

このアングルで見ると何故か格好いい

今日の目的地「海幸」はやっぱ定休日!

水か木しか時間が取れない僕らは

行きたいお店の三分の一が定休日なんです

でも今回はここが目的地だったのと

なんと!数日後からは永遠の定休だって!

好きなお店がだんだん無くなって行きます

僕の大好きな感じのシチェーションです

ここもよくある海岸有る有るですねー

山裏で迷った、写真では解りにくいですが

30度以上の下り坂!歩いて降りるのも

おっとっと・・と言う位、嫁はバイクで

下りることはできませんでした!

海にそのまま入って行けます(笑)

行き止まりも慣れてきました・・

小ぶりな車体はUターンも簡単で

結構な冒険も可能に成ります

日本中を二人で走り回った頃が懐かしい

近くの走り慣れた道でも、駆る相棒と

気分次第で10倍楽しめる事を思い出し

仕事も休みも時間の大切さを再認識です

バイクを交換しながら走って来ました

夫婦岩もいつもより雄大に見えます

巌門で小休憩です、お店の母娘とのお話で

40年前の話題で盛り上がり喉が乾いた!

道の向こうは海・・北海道有る有る?

いつもは通り過ぎるスポットも

まったり走れば異次元の場所に成るかも

今日はちょうど良い霞がかかり

太陽のシルエットがクッキリ!

水平線との境もクッキリ!綺麗でした

いつもと違う様に見える千里浜・・

本当に狭く成りました!寂しいです

SSTRカフェ、パリダカマシンが

きゃぷてんからここに移動してます

オーナーが変わった近間のお店です

なかなか来店は出来ないかもですが

オーナー様はバイクにも乗ってるそうです

仕事が好きで仕事が趣味に違い無いですが

それでも日常と少しだけ違う事をすると

やはり新鮮な気持ちに成り、生きてる

「今」のありがたみを感じる事が出来ます

歳を重ねたおかげでしょうか・・

静かな幸せを噛み締めながら

お休み見なさい