せんちょー持論:夫婦編 3

 

旦那にお金をもらおう・欲しいもの買おう

 

 

最近になって、ほんとそう思うようになりました

 

せんちょー、ずっとケチでした

自分ではそれに気づいてなかったけど・・

 

 

けっこう、出し渋ってきました

 

 

でも、いまの嫁ちゃんと一緒になって

いろいろ、概念が変わってきました

 

 

嫁ちゃんが、旦那の想定や常識を超えること

してくると、なんか上がるんです

 

 

そんなことしたら旦那をバカにしてる、

って思われそうな気がしますか?

 

 

逆ですよ

 

 

エネルギーが動くんです

 

 

頼られたらなんとかしたくなるんです

頼られたら信頼されてる、って勘違いしちゃうんです

 

 

うちの嫁ちゃん、

せんちょーが事業でまだ安定してないこと

わかってますけど、おかまいなしです

 

 

毎日のように、メルカリでなにか届きます

アマゾンから届きます

 

 

子供の服、子育てグッズ、

オムツやらミルクやらそんなんはもちろん

 

 

なんか

値段がどうのこうのというより

今の生活にこれのほうが便利、とか

そんな判断でポンポン頼んでます

 

 

最初、びっくりしました

 

お金の心配してないの??

 

 

してないようです

ちゃんと回ると思ってるようです

 

 

昨年、引っ越しした時もそうでした

前の家より家賃が4,5万円あがりました

 

 

でも、子育て環境とかそのたもろもろ

かんがえて、引っ越しに迷いはなかったそうです

 

 

でも、せんちょー、まだ仕事安定してなんすけど・・・

かってに心配してました

 

 

嫁ちゃん、おかまいなしです

 

 

「だって、今、必要なことやってるだけだし」

 

 

そう、、

今、必要なことをやってるだけなんです

 

 

 

でも、ザワザワしてました

お金、大丈夫かな・・・

 

 

でも、だんだん慣れてきました

というより、これが信頼されてる証拠だな

 

そう分かってきました

 

 

 

これ、旦那を上げてるんです

 

旦那にエネルギー起こさせてるんです

 

 

 

今までとおんなじことしてたらダメだな

なんとかしなきゃ・・・

 

 

頼られると

 

そこにエネルギーが生れます

チャレンジ、思考、感知、危機感、使命感

貢献心、もろもろ

 

 

なんかそこになんかしらのエネルギーが生れます

 

 

 

一瞬、一見、旦那から

嫌な顔されるかもしれません

 

 

でも、それはおねだりしたあなたに対する

嫌な顔、ではありません

 

 

そんな甲斐性おれにないだろ

おれの現状みてみろよ

って、自分を卑下てる顔ですから

 

 

応えられない自分を一瞬

嫌に思うそういう顔ですから

 

 

 

でも、

頼られたからには、なんとかしてあげなきゃな・・・

 

って勝手に思い込んで

自分を奮い立たせていく

 

 

そんなもんだと思いますよ

 

 

持論なんで好き勝手いいますが

 

 

旦那にはどんどんお金もらいましょうよ

 

 

自分のやりたいこと

必要だと思うことにどんどんお金つかいましょう

 

 

 

それも今、必要だと思うこと

今、やりたいと思うこと

 

 

自分の感覚にしたがってお願いしてるなら

それは良いエネルギーを生むんだよ

 

 

 

当然、散財するものには

ダミーの欲求が基になってるものは

良いエネルギーが戻ってこないけどね

 

 

そりゃ当然だろ

 

 

 

それより

勝手に自分で握りしめない

閉ざさない

 

 

旦那にエネルギーわき起こしてあげてください

 

 

下手に気付かってあげると

おれはやっぱり甲斐性がないんだ・・・

 

と勝手に拗ねちゃいますから

 

 

 

ダメだと思う相手こそ

頼ってみようよ ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

稼いでこいよ 当然だろ できるだろ

 

 

そう言われてるのと一緒ですな・・・

 

 

 

全承認カウンセリングは、あなたの見失った価値を取り戻すため

 

後ろ告知

 

現在ご案内中のせんちょーメニューの一覧


◆せんちょー今後のスケジュール


 1.■個人カウンセリング・コンサル

 2.■連続グループコンサル  

 3.■単発セミナー

 4.■イベント(遊び) /月に1回くらい開催 

 

<2018年1月 開始予定>
自分を信じ切れない女性のための
堂々と愛される女で生き直す連続講座