【せ・持論:夫婦編】嫁さんキレイな方が嬉しい旦那

 

 

嫁さんキレイな方が

旦那嬉しいと思いますよ

 

 

 

結婚したら

なんかお互い安心して

ジャージとかパジャマとか

日常の光景になるんだけど

 

 

キレイな方がやっぱ

嬉しいですよ

 

 

 

でもそれ

 

ムリして「女っぽさ出しなさい!」

 

とかそういうことじゃないですから

 

 

結局、自分大事にしてますか

ってことなんだけどね

 

 

 

確かにちっちゃい子供とかいたら

自分のこと二の次になりますよね

 

 

それもそうだよね

ほんと髪振り乱して日々奮闘なわけですから

オシャレなんてそんな余裕あったら寝るわよ

 

ってその気持ちもわかります

 

 

丁寧に化粧してる余裕も

オシャレする余裕もないでしょ

 

 

それをちゃんとしなさい!

節度礼儀身だしなみうんぬん・・・

ってことではないですから

 

 

逆に

小さいこどもいるのに

やたらめったら女な格好してるのも

なんかチグハグな感じはしますけどね

 

 

それは女らしいと感じる前に

なにか痛々しさを感じるけどね

個人的には

 

 

うん

 

 

でもなんだろう

 

 

やっぱり可愛い願望とか

可愛くきれいに観られたい願望

それはそれでやっぱり女性にあるんじゃないかって

 

 

他人がどうっていうより

自分自身に対する満たされ感というか

自己満足というかなんていうんでしょ

 

 

 

他人目線じゃなく

自分目線で「ああ、私、やっぱ女だわ」

って思える感じなんですかね

 

 

残念ながら

せんちょーは男なのでそこは分かりませんがね

 

 

こないだ

昼間、シッターさんが来てるなあ

と思ったら

 

 

うちの嫁ちゃんが

こないだこっそりまつ毛をカールしにいって

帰ってきて

 

 

それが

なんか嬉しかったんですよね

*イメージ写真ですよ まつげカールの

 

 

 

 

で、どうしたの?

 

って聞いたら

 

 

 

こんな返答が帰ってきた

 

 

保育園のお母さんとか

キレイな人、お化粧とかしてる人とかみて

 

 

「ああ、私もしたいなあ

でも、そんなしっかりはできないなあ

(※0歳児双子に1歳児怪獣いたら不可能)

 

化粧してる余裕はないから

せめてまつ毛カールなら、化粧しなくても

それなりにちょっとアクセントになるし

それに、しばらくもつし」

 

 

「別に誰に見せるわけでもないし

ただの自己満足なんだけど・・・

なんか、そうしたいなあって」

 

 

 

せんちょーはなんか嬉しかったよ

そういうの聞いてね

 

 

ここの嬉しいポイントは

 

・自分のちょっとした女気分を大事にしてあげてるところ

 

・子供のことも考えてくれてるところ

 

・純粋にキレイな嫁ちゃんの方が嬉しいという男ゴコロ

 

 

 

でもやっぱり

自分の素直な気持ち大事にしてくれてる

それが嬉しい

 

 

そのうえ

子供のことも考えてくれてる

(そこに安心感はあるよね)

 

 

このなんかバランス感は

ここちよいなあ

って思ったんだよね

 

 

 

女であることって

しゃかりきにならなくてもよくって

 

ほんのちょっと

自分がそうであることを認めてあげて

ほどこしてあげることから始まるんじゃないかなあ

 

ってそんな感じ

 

 

 

で、旦那からみて

やっぱり嫁ちゃんはよりキレイな方が嬉しいよ

 

 

ちょっと自分大事にしてるキレイ感、可愛い感

 

 

このちょっとが違う

 

 

これ、トレンドとかブランドとか

そんなの全く関係ないからね

 

 

※こちら関連記事

【せ・持論:夫婦編】2 違和感だらけの、旦那目線の女っぽさ

 

 

って今日も持論語って ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

 


 船長&たっつんのコラボ企画


”【受付中】「自分の中の女性性を目覚めさせてしまう秘密の自撮りイベント」♡”

 


開催いたします( ´ ▽ ` )ノ



日にち:12月18日

時間:11:30〜15:30

参加費:2万円(お食事代込み)

募集人数:8人

image


お申込はこちらをクリック