前の子供に最後に会ったのは

6月の終わり

 

 

それから3か月会ってない

会えてない

 

 

電話も通じないこと

まま

 

 

タイミングが合わないのかもしれない

 

みんなが揃う週末夕方以降を狙ってかけるが

それはあちらも忙しい時間帯

 

 

こちらも人が揃う夕方からは忙しい時間帯

ついついタイミングを逸す

 

 

で、時をみつけて週末電話するも

でない

 

 

何回かかけてみたが

でない

 

 

なんか寂しさと憎しみが若干

わいたが

 

 

タイミングが悪かっただけかもしれない

そう言い聞かせる

 

 

折り返しもないのは

いつものこと

 

 

分かっちゃいるがね

なんかモソモソする気持ちを味わう

 

 

 

長男、次男 上の二人は

LINEでつながってる

 

 

ふたりに連絡をいれる

 

 

「元気か?」

 

「電話したけど、出なかったね」

「また会いたいねー」

 

 

 

次の日、長男から

返事がきた

 

「みんな元気だよ」

 

「お父さん電話くれたとき

ちょうど下の二人を寝かしつけてたよ」

 

 

 

え、いつも起きてる時間だと

思ったんだけどな・・・

 

 

 

ほんとなのかもしれないし

そうじゃないのかもしれないし

 

 

でも、そんなのはどうでもよいのだ

 

 

こうやって長男は父を気遣ってくれるのだ

 

 

父母が、離婚後もあまりよい関係とは

言えないことは、子供も分かっているのだ

 

 

でも、子供にとっては

両方大事な大好きな父母なのだ

 

 

 

で、こうやって返事をくれる

 

 

気遣った返事をくれる

 

 

もう、それだけで嬉しいのだ

 

 

 

 

次男

 

やつは父ちゃんのこんな元気?メールには

反応しない

 

 

そういう奴なのだ

 

 

でも、父は分かる

 

 

次男もほんとは父ちゃん、好きなのだ

 

 

表現はちがう

 

 

で、もんだいないから返事しないのだ

 

 

それが次男らしいのだ

 

 

 

下の二人 長女と末っ子坊主とは

話できなかったけどね

 

 

 

でも、みんな元気

 

 

それが嬉しい

 

 

会えなくても嬉しいのだよ

ボン・ヴォヤーージュ船

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

たずちゃんが沖縄からどうしても参加したくて

上京してくるJAZZボーカリストジュディとの

コラボイベント

・10/17(火) 17:00-20:00 満席

 

新宿 夜景カラオケパーティー

 自分の本当の声に還るセッションイベント

 

【高層タワーx夜景xカラオケパーティーイベント】自分の本来の歌声に出会い、自分解放してあげる

 

申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/216953

 

・10月18日(木)緊急開催にも関わらず、続々お申込みいただいてます!

 10:30~16:30

【あなたのままでいてもいい!】

【子供のままでいい 女のままでいい】あなたの○○性を呼び起こす TOKYO-1DAYイベント

 

 

 

・ せんちょー初の心屋オープンカウンセリング決定

 

10月23日(月)13~15時 東京

千代田かがやきプラザ

 

お申込みはこ・ち・ら

 

 

 

・11月9日 白金

<遊んで 食べて 映える自撮りもできるようになる イベント♪> 

 

詳細、申し込みは10月13日(金)21時から