自分の頭と心って微妙に分離してます。

 

 

自分はこう思ってるってわかってても

ほんとはその表層の奥底に、眠ってる感情があったりする。

 

 

でも、頭では気づいてるつもりだから

気付いてないことに気が付かない。

隠してることにも気づかない。

 

 

だからやっかいなんだけどね。

 

 

 

奥底にある感情に気付いていくには

表層の感情をどんどん出していくこと。

 

それがきっかけになるから。

 

 

そこは頭を使わないでハートで感じるように動くこと。

 

 

その一つが歌なんだな。

 

昨日のイベント:

感情を言葉にするには、まず歌おう!そして語ろう。

 

まずはせんちょーが口火を開く。

 

 

 

自分を縛っていたのはやっぱり自分だったなあ、

そう頭に浮かんできたのがついこないだ。

 

 

その感情をここに載せたいなあと歌ってみたのだが、

そのもってる感覚が歌とともにゴンゴン胸の扉をたたくじゃないか。

 

 

その感覚に委ねて歌い続けると、胸の扉が開いて出てくる出てくる。

もう、そのまんまね。

 

 

なんか一気に静から動に動いた感じ。

 

 

もうーーーー!!! 空飛ぶしかねえなあって思ったね。

 

この大空舞う感じは。飛行機

船より飛ぶだな、ここでは。イヒ

 

 

宙船か!!

TOKIO(笑)

 

 

 

こうやって、自分の気持ちを掬い上げていくこと。

 

そのきっかけとして歌があってよいんじゃないかなあ。

 

 

カラオケで感情解放カウンセリング、やるか。。

 

 

 

今日も大空舞って ボン・ヴォヤーージュ!飛行機

 

 

 

◆イベント・セミナー等のご案内

 

 

 

 

 

◆その他ご案内

 
・船長の個人コンサルを受けたい方は
 
・コンサルの受付可能日やイベントの日程について
 
・現在ご案内中のメニューをまとめて確認する
 
・せんちょーってどんな人?
 
・お問合せ等何かございましたらこちらまで