心屋 かえる姉さんのセミナー&オープンカウンセリング初参加。

ぐいぐい来る感じ。でスピーディーな展開がおもしろいやん!

そんなカエル姉さんに ばきゅん!って打たれたぜ。

1年前までは自分に大きなお金を使うのに抵抗があったんよ。

 

でも最近自分の本心から興味がわくもの、

感覚がYesという自己投資にはバンバンつかってる。

 

不器用だから一度にできることは限定してるけど

(しないと即パンクする・・・)

もう会社辞めるってとこらからバンジーとびまくり。

 

こないだ始まった心屋かのんマスターも108万円!

(この話はまたしますわ。嫁ちゃんのGOなしには決断できんかったし)

 

なんか 「本当に自分が喜ぶお金は循環するもの」 ってわかったから。

 

そんな船長なんだが、実は些細なお金の抵抗があったりしてね。

 

 

 スーパーで旬のさくらんぼ買おうと思ったら
480円のアメリカンチェリーと780円の佐藤錦(量は半分ぐらい)があって
なんかドキドキしてる船長がいるんよ(笑)


食べごたえのあるアメリカンチェリー選んだけど、
実は佐藤錦の780円値札にひるんだ自分がいるんでないか!?
って気にしてしまった自分がいて。


ほんとはどっちやった? ん?って

スーパーの買い物って一番生活に身近なところだし
値札がバーンと出てるし見比べるのが習慣としてしみついとるんよね。

ちりつもが人生壊すんじゃないか!? でも、好きなほうで選んだ?
どっち? そんなそわそわしてたけど・・・


で、カエル姉さんのズバリだ!


問題は、心屋的な教えの正解はどっちやろ? って気にしてたってこと。

正解や損得から離れようとしてたのに、結局正解(心屋の教え)を気にしてるってこと。

縛られてるってこと。

 

でな。。。。 もっと奥があってん。

それって誰の陰におびえてるんやろ。。。って思ったら
やっぱり母ちゃんやった!(ついでに姉ちゃん)


教えを守らな怒られる!見捨てられる!ダメな子やって思われる!
って勝手な妄想やな。


一枚一枚皮をはぐように、気づいていくちゅーことや。
もう自由で良いし、もう自由な自分でいるやんなあ。


カエル姉さん、感謝!