ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレスカードの更新時にいただいたウィークエンド無料宿泊を使って、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに行って来ました。


東京は雨とのことですが、軽井沢はいいお天気です。


by Hilton の下、何か消されてるね。


15時にチェックインして、旧軽銀座までミカドコーヒーのモカソフトを食べに行って来ました。



ウィークエンド無料宿泊なので予約はボトムのスーペリアルームですが、ダイヤモンド会員の特典でアップグレードしてもらえました。


スーペリアルーム(34㎡。コンパクトな角部屋)
デラックスルーム(41㎡~48㎡。天井が高くバルコニー付)
コートヤードデラックスルーム(48㎡。中庭の眺望、天井が高くバルコニー付)
プレミアムルーム(56㎡、最大4名定員)
プレミアムルーム with Tatami corner(56㎡。ツインベッドで、3名・4名の場合は畳にお布団を設置)
コートヤードスイートルーム(56㎡。中庭を臨む広々としたお部屋)
KIKYOスイートルーム(99㎡。中庭に面し、ミラブルシャワーヘッドやBOSEスピーカーを常設)


赤字➡️青字に4段階のアプグレでした。


結婚式が2組あったので、おそらくスイートは新婚さんでしょうね。


3人(大人2人+子供1人)なので、添い寝扱いで追加料金も不要でした。

エキストラベッドを入れると+9千円ぐらいですがTATAMIなので、布団をゴニョゴニョ出来るかも知れませんw


窓の外、どうなっているか気になります?


コートヤード側ではなく、正面の駐車場に面しています。


Curio Collection には、エグゼクティブ・ラウンジがありませんが、夕方だけThe Loungeが開かれます。


ぶどうジュースが特にオススメとのこと。

ドライフルーツはアメリカ人好みの激甘でした。


レストランa tableのアラカルトメニューも注文できます。

ハンバーガー・パスタ・ソーセージを注文して、3人でつまみました😋

6/30までLike a Member特典で25%offでした。

ここでヒルトンプレミアムクラブの金券(5千円x2枚)が活躍します。


朝食はa tableでハーフブュッフェをいただきました。

信州産きのこと胸肉のフォーを選んだのですが、写真忘れましたw


未明まで雨が降っていましたが、朝食を食べている間に晴れて来ました☀️

緑が青々していて、目が癒されます。


チェックアウトは正午(延長すると渋滞にハマる可能性があったので求めず)です。


こじんまりとしたホテルですが、とても快適に過ごせました。

また、来年も行きたいと思いました。