発達検査の担当医からの勧めで、MENSAへ証明書による入会審査をお願いした所、無事(?)に入会できました。

まったく勉強しないのに、まあまあの結果を叩き出してしまう原因がようやく理解できた次第。

都立中の受検もそんな感じで、ほとんど勉強しないのにena模試の上位を総ナメしてたのを思い出す。

※enaは模試だけ受けてました。

教科書や参考書を見る(読んではいないらしい🧐)だけで、頭に画像として記録(記憶?)されると言ってるので、それを知識と呼んでいいのか?w

YoutubeやTikTokを観る理由付けに使われてる気もするが…。

ただし、知識を吸収する科目(漢字や英単語や歴史など)は勉強しないと覚えられないので、やっている子との差は広がると思うけどね。


毎晩、学校の友達とネットワークゲームやってます🎮

友達、大丈夫なのか?w


来月はメンサの年次総会があるそうなので、同じタイプの仲間を見付けられれば、勉強の仕方とかを参考にできるかも、と期待したい。