運動会の講習会 | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

「運動会の講習会があります。ご一緒にどうですかはてなマーク

と、誘いを受けて行って参りました!!

要は幼稚園や小学校での運動会で発表する体操やダンスを先生達に講習する会。

私は先生ではありませんが、とても勉強になりました。

子ども達への教えかた、年齢によって違う筋力や理解力の差。

実際に踊った曲は22曲。

どの曲も、子ども達が踊る姿を想像しただけで、思わずホッコリしちゃうそんな振り付けでした。

男の子向けの曲は、カッコいいポーズの自分に酔いしれながら踊る少年の姿が・・・

女の子向けの曲は、可愛い自分にうっとりしながら踊る少女の姿が・・・(特にブリキュアに夢中な姪っ子達の姿)

どちらの姿も思い浮かぶ・・・



そして、そんな少年少女達に成りきって踊っている私…

ムチャクチャ楽しい講習会でした。