悪童キター(o(*゜▽゜*)o) ジョン・マッケンロー TTM返信 (Tennis) | ClipperのTTM日記

ClipperのTTM日記

TTM時々インパーソン

本日8×10の返信がありました!

返信を下さったのはジョン・マッケンローさんでした!!
マッケンローさんは全英オープン3回、全米オープン4回、4大大会ダブルス9回の優勝回数を誇り、シングルスとダブルスとも世界ランキング1位を獲得した事のある名選手です。
私の母親がマッケンローさんの大ファンなので、リクエストを出してみました。
母親がダンロップのマッケンローモデルマックスプライを持っているので、次回はラケットを送ってみようとおもいます。


マッケンローさんと言えば、1980年全英オープンファイナルで鉄人ボルグとの死闘ではないでしょうか!?

第4セットは7回もチャンピオンシップポイントを凌ぎ、タイブレイクを18-16でものにしてフルセットに持ち込みましたが、最後はボルグの前に力尽きてしまいました。
この一戦は史上最高の試合と言われています。

私がリクエストした8×10は1981年全英オープン初優勝した時のものです。

マッケンローさんの影響で、小学生の頃はタッキーニのポロシャツをよく着させられてました。

マッケンロー最大の魅力は審判へのクレーム!

現在はホークアイが設置されたため、このような抗議はあまり見られなくなるかもしれませんね。