モンブラン担々麺を食す・・・・・(汗) | はなぶぅ~道楽

モンブラン担々麺を食す・・・・・(汗)

2月18日の日曜日

天気が良く暖かかったので、ちょっとモンブランケーキを食べにツーリング。

 

千葉に行こうか?

三浦半島に行こうか?

迷ってからの「笠間」行きだったので、12時出発と遅めの出発でした。

 

早めのお昼を食べてからの出発だったので、3時くらいにケーキでお茶するつもりで。

 

まずは、石切り山脈へ

綺麗で迫力ある石切り跡。

 

石材工場が、映画に出てきそうな雰囲気でした。

その後、「道の駅 かさま」へ

モンブランケーキを食べる前に、ちょっと小腹が空いたのでフードコートをチェック。

 

ん? 「モンブラン 担々麺」?

こんなの見たら食べるしかないですよね?(笑)

もちろん、頂きました。

美味しいんだけど・・・・・

モンブランが担々麺のスープに溶けて・・・・

甘い

甘すぎる

 

担々麺とモンブランケーキを一緒に食べたようで、食後のデザートを食べる気が無くなりました(汗)

 

食後にちょっと走り、「筑波 海軍航空隊 跡地」を見学

当時の建物

展示室の中

行く時間が遅くて入れなかったので、ガラス越しにパチリ。

零戦の尾翼かな?

 

というわけで、ポカポカ日曜日に「笠間」満喫ツーリングでした。